Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

lily
2018.02.22

花粉と髪の毛

またこの時期が来た〜・・・と思っている方も多いはず。


そう、【花粉】の時期です・・・

くしゃみがとまらない!
目がかゆい!
鼻水もでるし・・・

マスクとサングラスでしっかり予防して家に入る前に服を叩いて花粉を落とす!

色々な対策をされている方も多いかと思います。

花粉症の症状は花粉の種類や人によって様々ですが、代表的なのは上の3つですね!

しかし!色々な方のお話を聞いているとお肌が荒れたりする方も少なくはないようです。

そして、それは頭皮も例外ではありませんよ〜!!

頭皮も人によっては花粉により荒れてしまう方もいらっしゃいます。

元気に髪の毛が生えてきてくれる時期に頭皮が荒れてしまって大変!!

過剰に洗いすぎる事は油分を落としすぎるのでよくないですが、花粉が気になるこの時期はしっかりと髪の毛や頭皮から花粉を落とす事を意識して、

いつもより予洗いをしっかりと行い、

image2 のコピー 2.jpeg

頭皮までお湯が行き渡った事を確認してからシャンプーの泡をたて頭皮全体に届かせてあげたり、

image3 のコピー.jpeg

泡で髪の毛を揉んであげることで花粉が残らないようにしてあげましょう**

image1.jpeg

最後の流しもきっちり行ってくださいね♪



大阪府大東市野崎1丁目−17−45
メゾンドボヌール 1F

ご予約はこちらへ 072−878−1026


ヘア、カット、パーマ、カラー、ブライダル、頭皮ケア、 トリートメント、育毛、シェービングなどトータルにお手伝いするヘアサロンです。]
 

© Hair Studio 102 / Neo