Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

lily
2018.01.24

デザインとケアの両立

ヘアカラーを楽しみたい人ほど大切なお話。 今年に入っても外国人風カラーやグレージュと言われた

明るくて透明感のあるカラーや暗くても色味がしっかりとしたがまだまだ人気のヘアカラーかなと思います。

やっぱり流行りのカラーも楽しみたいですよね!!

その中で大切にして頂きたいのがケアです。

日本人の髪は赤味がとても強い方が多いです。
「色が抜けたらオレンジ色になる」
「アッシュがあんまり入らない」
というのもそこが大きな原因ですね!

そのためにはしっかりとその赤味を抜く、隠すことが大切になってくるわけですが、
赤味を削る為にはカラー剤のお薬の強さがどうしても強くなってしまいます。

お薬が強くなる、ということは髪への負担もその分大きくなってきます。
髪のダメージがでるとぱさついたりひっかかったりするのはもちろんですが、
楽しみたいはずのカラーの持ちも悪くなってしまいます。

せっかく染めたのにすぐ抜けた・・・

悲しいですよね(:_:)
そこでとても大切になってくるのが【ケア】です。

カラーの施術前に必要な栄養を補給してあげ、カラーを行い、
流す時にしっかりとカラー剤が残らないよう薬剤の除去作業を行う。
そしてお家では栄養が流出していくのを防ぐため、毎日コツコツの栄養補給を。
そうすることで色持ちが今までとは大きく変わってきますよ!!


カラーを楽しみたいからこそ、ケアもしっかり両立していきましょう**

image2.jpeg



大阪府大東市野崎1丁目−17−45
メゾンドボヌール 1F

ご予約はこちらへ 072−878−1026


ヘア、カット、パーマ、カラー、ブライダル、頭皮ケア、 トリートメント、育毛、シェービングなどトータルにお手伝いするヘアサロンです。]
 


© Hair Studio 102 / Neo