Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

lily
2017.11.15

かゆいかゆいかゆーーいっ!!・・・え、フケがでてる。

という経験をお持ちの方もいるかと思います。

なんだかかゆいなぁ〜〜。。

何気なくポリポリとかいてしまっている頭。

だんだん痒みがひどくなり、掻く力も強くなり、

頭皮が傷つき、炎症を起こし、赤くなり・・・etc...

わ〜!!フケがでてる!!しっかりシャンプーしてるはずなのに!!

もっとしっかりシャンプーしないと〜!!

ゴシゴシゴシゴシ・・・かゆいから強めにゴシゴシゴシゴシ・・・

ふぅ、すっきりした!これで大丈夫!・・・だと思ったのに〜〜!!

なーんて悩んでいる方もいるかもしれません。

結論から言うと掻いてはだめ!洗い過ぎてもだめ!です。

冬の乾燥した時期、手がカサカサしてかゆいのはなぜでしょう?

そう、潤いが足りてないのです。

手をもっとゴシゴシ洗ったら余計手が荒れてしまいますよね??

必要なのは保湿です。

自分の持っている潤い成分と足りない分の補充をケア剤を使ってしてあげる事が大事!

・シャンプーの洗浄力を冬の時期の自分の頭皮に合っているものに変える
・お湯の温度をあげすぎない
・ドライヤー前に頭皮美容液をつける
・ドライヤーでしっかりと頭皮から乾かす

などなど、乾燥対策でもできることがたくさんあります*

いつでも相談してくださいねぇ

また随時細かくブログでもかいていきます。



大阪府大東市野崎1丁目−17−45
メゾンドボヌール 1F

ご予約はこちらへ 072−878−1026


ヘア、カット、パーマ、カラー、ブライダル、頭皮ケア、 トリートメント、育毛、シェービングなどトータルにお手伝いするヘアサロンです。]
 

© Hair Studio 102 / Neo