Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

lily
2017.11.12

髪の静電気の原因

11月になり、朝晩の冷え込みが少し辛くなってきましたね。

今日は髪の静電気についてお話したいと思います。

みなさん、冬になるとパチッ!!いたっ!!

と、よくなる、あれです。

髪にも静電気が起こると少し厄介なわけで、

女性のロングヘアの方は特に毎年悩まれている方も多いのではないでしょうか??

髪に静電気が起きると、ぶわぁぁああっっと。。。

そう、広がります。

「まとまってウルルンとした髪がいいのに・・・」

「カールがキレイに付いたふわっとしたセットがしたいのに・・・」

静電気がおきてしまう事でそんな理想のへアスタイルから遠ざかってしまうのは悲しいですね。

それにしても、なぜ静電気がおきるのか??

ずばり、「乾燥」です!!

髪の水分・油分が乾燥によって失われ、電気を髪に溜めやすくなるのです。

特にヘアカラー・パーマ・縮毛矯正など、髪に少なからずダメージを与えてしまっている髪は季節に応じてケアする事が大切となってきます。

・お店でのトリートメントによる不足した栄養素の補充
・お家のホームケア剤での油分の補充
・ドライヤーでの過乾燥の防止

など、他にも小さな事から色々出来る事があります♪

今年はあなたの髪にあった冬ケアをしてあげることで、静電気で悩まない季節にしていきましょう**
© Hair Studio 102 / Neo