Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

takaboo
2017.09.06

秋のヘアケア

9月に入りすこしずつ涼しくなり

過ごしやすい気候になりましたね!



目前に控える秋の髪についてのお話です*


1年を通じて最も抜け毛の多い時期

と言われるのが秋です。


通常の5倍近く増える可能性もあると言われています。




そして、その原因は

夏の過ごし方にも関係します!


暑い夏に皮脂の分泌が活発になり

頭皮の毛穴が汚れがちに。。。



その皮脂が紫外線と合わさり酸化し

過酸化脂質

と呼ばれる髪の成長の妨げる

物質が発生します。




さらに

特に女性に多いかと思いますが

薄着な季節になると

急な食事制限ダイエットなど



そしてそして

特に男性の方は

ビールの飲酒量が増えることもあるかと思います。


食生活が乱れやすい季節でもありますよね。



この内側と外側

両面からの要因が重なり

髪に対する充分な栄養が不足します。



夏にこのようにダメージ要因が蓄積され

抜け毛の増加にも繋がります。



対策としては

・バランスの良い食生活を心掛ける

・正しくシャンプーを行う

・紫外線対策をきちんとする



さらに102で

あなたのコンディションに合わせた

ケアも効果的です!!

正しいコンディションに整える

お手伝いをいたします!


お家でのケア方法もお伝え致します*



秋のファッションも

可愛く、カッコ良く!着こなす為にも

毎日一緒に過ごす髪の毛にも

目を向けてくださいね!




大阪府大東市野崎1丁目−17−45
メゾンドボヌール 1F

ご予約はこちらへ 072−878−1026


ヘア、カット、パーマ、カラー、ブライダル、頭皮ケア、 トリートメント、育毛、シェービングなどトータルにお手伝いするヘアサロンです。]
 

© Hair Studio 102 / Neo