Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

lily
2017.06.25

お疲れ髪の原因はセルフカラーかも?

最近疲れてる?なんてこと言われた経験はありませんか?

ん〜、良く寝て今日は元気なんだけどな〜!
って思ってるのにそんなこと言われるとなぜだろう?ってなりますよね...

もしかしたらそれは後ろ姿のヘアスタイルの影響かもしれませんよ!

髪がパサつきまとまりもツヤも無くなってしまった髪はとても疲れて見えてしまいます...
ショックなことに年齢も上に見られてしまうこともあるんです。
怖いっ!!

今回のお客さまはご自分で白髪染めを繰り返ししていたことで髪の毛とてもお疲れ髪になっていました(><;)

image5.JPG

ご自身でも後ろ姿の写真をみてびっくりされていました。

ご自分でカラーをしてしまうと何がいけないのか、

《誰でも簡単に!に落とし穴が》
まず、だれても簡単に染めれる様にどれも強いお薬になっています。
お店でする様なお客さまの髪の状態に合わせてお薬の強さを調整することができません。
そうなっていることで何度もカラーをしている毛先のダメージはドンドン積み重なってしまいます。

《目には見えない化学物》
そして次に、過酸化水素という化学物が頭皮と髪の毛に残留してしまいます。
しっかりシャンプーしたから大丈夫!ではなく、正しい処置をしないと約4ヶ月間残り続け、髪のダメージの原因や頭皮の老化促進の原因になります。
お店ではしっかりと過酸化水素を分解し、除去する作業を行うことで頭皮や髪への負担を減らすことができます。

このような原因でオシャレでしていたはずのヘアカラーで髪を傷めてしまっています。

今回はしっかりと頭皮と髪に残っている過酸化水素を取り除き、失ってしまった潤いと栄養を与えることに集中させていただきました。

image6.JPG

お疲れ髪からツヤと潤いで元気になってきました♪

お家でのケアも二人三脚で頑張って頂き、
次回は髪質改善でもうひとつレベルアップしたトリートメントでさらにキレイにしていきましょう!!




大阪府大東市野崎1丁目−17−45
メゾンドボヌール 1F

ご予約はこちらへ 072−878−1026


ヘア、カット、パーマ、カラー、ブライダル、頭皮ケア、 トリートメント、育毛、シェービングなどトータルにお手伝いするヘアサロンです。]
 

© Hair Studio 102 / Neo