Neo Blog |  hair studio 102 /102 Neo/102ulala 大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

lily
2017.06.07

急にでてきた!厄介なクセ毛の意外な原因

直毛だったのにふと気付くとこんな所にクセ毛が・・・!
サラサラへアだったのに生えて来た髪の毛がちりちり毛になってるーー!!

なんてことを経験したことある方もいるのではないでしょうか?

私自身昔同じ経験をしたことがあるのですが・・・

その原因はいくつかありますが、

・最近忙しくあまり睡眠が安定して取れていない
・生活習慣の乱れがある
・ストレスを感じることが増えた

などがあてはまる方はホルモンバランスの乱れが大きな要因かもしれません。

ちなみに私が経験した時は学生時代の過度な深夜アルバイトの時期でした・・笑

クセ毛になるとまとまりが悪くなり、ツヤが出にくい髪になり疲れた印象になりやすいです。

自分で扱いにくくもなるし、周りからの印象も変わるということですね。

そんなホルモンバランスの乱れを起こさないためには先程の3つを改善していくことが大切になってくるわけですが、

頭皮をほぐすことで血行を良くし、しっかりと栄養を運んでくれるようにお手伝いをすることができます。

このお客さまは生活習慣の乱れとストレスが大きな要因で髪のぱさつき、ちぢれがきになっていたのですが、

ご来店の度のしっかりとほぐす頭皮マッサージ、自宅での正しいシャンプートリートメント、お店でのヘアエステを頑張っていただき生えている髪の毛のダメージもケアしながらまとまりを良くし、
新しく生えて来た髪の毛をちぢれのない元の綺麗な髪の毛にすることができてきました。

image2.JPG

クセには色々な原因がありますし、日本人の7割の人はクセをもっています。
悩んでいる方ぜひご相談くださいね。

ヘアスタイルをうんと楽しめる様、サポートさせていただきます。



大阪府大東市野崎1丁目−17−45
メゾンドボヌール 1F

ご予約はこちらへ 072−878−1026


ヘア、カット、パーマ、カラー、ブライダル、頭皮ケア、 トリートメント、育毛、シェービングなどトータルにお手伝いするヘアサロンです。]
 
© Hair Studio 102 / Neo