102 Blog | hair studio 102 / 102 Neo / 102 ulala /大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

steven
2018.05.02

紫外線の時期

今年ももう五月ですね。
GWですよ。

こないだ2018年始まったというのに(汗)

 
 
一気に暖かくなってきて、暖かいどころか暑いくらい。 
 
五月からいよいよ夏のほうへ向かっていきますが、これから
 
 
『紫外線』
 
がきつくなってきます。
 
紫外線はお肌などには良くない、悪いというのはよく聞く話しですね。
 

 
実は髪、頭皮にも悪いものとなります。
 
特に髪、頭皮は体の一番上にある場所なので一番ダメージを受けやすいです。
 
 
ですが、頭皮に関しては油断しがち。
 
結構、忘れてたりします。
 
紫外線を浴びることにより、

身体の中で活性酸素がはたらき、そして身体、頭皮が酸化しはじめます。
 
 
 
酸化が起きることによって頭皮でいえば、頭皮の皮脂が
 
『過酸化脂質』
  
 
という悪い成分に変化します。
 

 
これがかなり悪い状態となるので、髪の毛を抜けさせたり、薄毛の原因となります。
 
過酸化脂質はしつこい皮脂のかたまりです。
 
これはシャンプーするだけでは落ちません。
 
 
これがずっと残ることによって毛穴の空気の通り道をふさいだり、
 
活性酸素によって酸化した血液がドロドロになり血流が悪くなる。 
 
 
ことによって血管が髪の毛の根っこに繋がってるのですが、血液(栄養)が
 
行き渡らなくなります。
 

  
こうやって外と中から髪の毛の抜ける、薄くなる事の原因が増えるのです。
 
 
これからの時期、どんどん紫外線はふえていきます。
 
 
特に注意が必要です。
 

これからのこの紫外線対策をしっかりするかどうかによって
 
秋の抜け毛の時期の過ごし方が変わるので、これから夏にかけてすごく大事になってきます。
 
 これらの対策を、僕たち102ではしっかりお伝えしております。 
 
 
正しい育毛、知りたい。
 

思われる方。どんどんお聞きください。
 
バッチリアドバイスさせていただきますね。
 
 
 
 

 
 
 
 hair studio 102
大阪府大東市三箇1−1−28カサボニータ1F

ご予約はこちらへ 072−889−3919




 
 
 


© Hair Studio 102 / Neo