102 Blog | hair studio 102 / 102 Neo / 102 ulala /大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

steven
2018.04.05

春の育毛は

桜も咲き、そしてちらほらと散ってきました。 
春ですね。
 

今年は雨が少なかったので
桜の咲く期間も長く、綺麗な桜がいっぱい観れました。
 
 が、しかし!
その分、花粉や黄砂、PM2.5、ホコリが長く舞っていたという事も!
 
春は育毛には適してい部分もありますが、注意することも!

 
 春は季節の変わり目。
毛の生え替わりです。
秋に次いで、抜け毛もおおいです。
そして新たに生えていく季節。
 
注意と準備ですね!
 

 
長い冬を抜け、暖かくなり、次の成長のために、古い毛髪が抜けます。
そして新たな毛が生えてきます

生えてくるための準備をしていきましょう。
  
 
 
花粉やホコリなどによってかゆみが出たり、乾燥してしまいます。
それによって掻いてしまって炎症がおきたり、
 
そしてこれから紫外線がどんどん出始めてきます。
 
この紫外線を受けることによって、頭皮がこれまた
痒みや炎症をおこしてしまいます。
 
なので、しっかり花粉やホコリ、紫外線対策で
帰ったらしっかり髪を洗ったり帽子を被ったり日傘を使い、
対策しましょう。

 
そして、春は新陳代謝も上がり血行が良くなります。
毛髪の毛母細胞も活性化されるので、髪の毛に栄養が入れれるチャンスになります。
 
しっかり栄養のあるご飯、ビタミン、ミネラル、たんぱく質など
たくさん栄養を摂って、髪の栄養剤も浸透しやすいので
たくさん入れてあげれます。
 
 
このように、春は気をつけないとダメでもありますが、育てるのにも良い環境なので
良い育毛を初めてほしいですね。
 
 
育毛のことならなんでも102へお聞き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪府大東市三箇1−1−28カサボニータ1F

ご予約はこちらへ 072−889−3919




 
 



© Hair Studio 102 / Neo