102 Blog | hair studio 102 / 102 Neo / 102 ulala /大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

chal
2017.08.13

意外と知らない?リンスとトリートメントの違い

え、リンスとトリートメントって一緒じゃないの?

ってなりますよね。

おそらく、同じ様な意味で使っている方が

多いと思います。




・・・がしかし!

本当はリンスとトリートメントは

全く異なるものなんです!

じゃあどう違うの??



実は髪の毛につけた時に補修する部分が異なります!!



リンスは主に髪の表面を補修します。

皮膜を作って髪を保護するので、

指通りをよくして、ツヤを与えます。


一方、トリートメントは傷んだ髪の内部にしみ込み

主に内部から補修します。

なおかつ成分によっては表面も補修してくれたり

表面を保護してくれる働きがあります。



なので、髪のダメージ具合によって

リンスとトリートメントを使い分ける

ことが大切ですね!


自分にあったものがわからない場合は、

身近な美容師さんに相談することがおすすめです☆


大阪府大東市三箇1−1−28カサボニータ1F

ご予約はこちらへ 072−889−3919







© Hair Studio 102 / Neo