102 Blog | hair studio 102 / 102 Neo / 102 ulala /大東市 サロン

HOME

102Weblog

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVES

coban
2017.06.02

梅雨の髪型を楽しむ4つの方法






梅雨の時期は髪がなかなまとまらないものです
そんなストレスを少しでも解消する方法を4つご紹介いたします


1 洗い流さないタイプのヘアケア剤で湿気に負けなくする

空気中の水分が多いことで
その水分を髪が吸ってまとまりにくくなります。
これを防ぐためにヘアケアオイルなどの油分で
髪の毛の表面をコーティングすることで
油分が空気中の水分を寄せ付けなくなるため
まとまりやすくなります。


とはいっても一日中もつことは難しいですね



2 会社などのロッカーにヘアアイロンと整髪料を置いておく

朝早く行かなくてはなりませんが
この方法はかなり効果的だと思います。
忙しい朝に、さらに早起きして行く
お洒落を楽しみたい方は是非早起きを。



3 まとまらない日はいっその事まとめてしまいましょう!

最近では「ヘアアレンジ  動画」など検索すれば
いろいろなヘアアレンジ動画が見ることができます。
自分で練習して「自分でしたの?」と
同僚や友人などから褒めてもらえると嬉しくなりますよ。
102のブログやお店でアレンジ方法を公開していきます。


本日のアレンジ



4 サロンで髪質改善してもらう

一度試してすぐには髪質が改善されないこともありますが
一人ひとり持つ髪の特徴をより良くなる方へ導くことが可能です。
サロンでのヘアケアとお家でのヘアケアのバランスが大切です。

102のメニュー「髪質改善トリートメント」
目的や髪のコンディションなど診断して
一人ひとりに必要なことをご提案いたします。

お悩みの方は下のボタンからご予約ください。




いかがでしたでしょうか?
いくつかご紹介させていただきましたが
より美しく保つための秘訣をご紹介しました。





© Hair Studio 102 / Neo